IMPRESSION

インプレッション

BBTT REV’IT ジャケット マンティス

BMWBIKES vol.98 掲載記事

テスター:宮下豊史
テスト期間:日帰りツーリング
(ゴールデンウイーク)
問い合わせ:PLOT
☎︎0566-36-0456

REV’IT

ジャケット マンティス

◎カラー:ブラック/アンスラサイト
(他、ブラック/レッド、ブラック/オレンジ、ブラック/ホワイト)
◎サイズ:S・M・L・XL
◎素材:牛皮・高密度ポリエステル
3Dエアメッシュ
◎価格:59400円(税込)

高級感ある牛革を使用し
ベンチレーション効果が高く快適

 これから夏に差し掛かかろうとする季節で、ジャケットを新調する際に重要視したいのが通気性の高さだ。しかし、涼しすぎても問題だ。

 例えば夏のツーリング先として候補に挙がるのが、少しでも涼しく快適にラインディングを楽しめる標高の高い高原地帯や北海道などだ。

 さらに日中での移動は控え、早朝を走ることもある。そうなると全面メッシュではなく防風機能も必要となる。

 今回紹介するレブイットのジャケットは腹部、背中、腕にメッシュ素材を使いベンチレーション機能を高めている。

 一方で防水性を持ち簡単に脱着ができコンパクトに収納可能なインナーウエアをセットし、気温差の激しい春や秋、そして夏のツーリングを快適にサポートする。

 安全性ももちろん高く、各所には牛革が使用され、肩、肘にCE規格レベル2のプロテクターが装備されている(胸部、バックプロテクターは別売)。そのため動きづらそうに見えるが、稼働部はストレッチ素材なので動きやすい。

 R1250Rでテストしたが、前傾姿勢でも窮屈さを感じず、後方確認をする際、大袈裟に振り返っても肩まわりが突っ張らず運転に集中できた。

立体的なメッシュ生地と牛革の組み合わせで高級感があり、スポーツモデルに似合うデザイン。
肘のプロテクターは脱着可能。
裏地はサラリとした手触りのメッシュ生地。
肩には硬い樹脂素材のプロテクターがつく。
インナーウエアは防水性能を持つので、当然ながら防風効果も保温性も高い。脱着もボタン式で出先でも簡単だ。

ココがスゴイ

・エアインテーク機能が高性能
・厚みのあるメッシュ生地なので
 インナーが透けない
・高級感と安心感のある素材

ココがイマイチ

・厚みがあるので
 真夏の都心部での停止時は暑い
・革とプロテクターが強固なので
 重さが気になる

SNSでフォローする