EVENT

イベント

ライダートレーニング in お台場

BMWBIKES vol.92 掲載記事

2020.10.31 sat
主催:BMW Motorrad Club Japan
開催場所:BMW GROUP Tokyo Bay
Text & Photo:BMWBIKES編集部

 さる10月31日、BMCJ主催による、初心者向けのライダートレーニングが開催された。

 大柄なBMWを安全に楽しく、そして末永く乗り続けることを趣旨としたトレーニングで、講師はBMW公認インストラクターの鈴木大五郎氏が担当。当日は朝から気持ちのいい快晴。参加者は加速、急減速、スラローム、危険回避など、基礎的ながらも内容の濃いライディングをじっくり学ぶことができた模様だ。このトレーニングは非会員でも参加できるので、学びたい方はサイトをチェック!

この日のランチは焼き鳥、うなぎ弁当か中華。豪華なお弁当が出るのもライトレの魅力。
スクール後には鈴木氏から終了証が授与される。
広いトーキョーベイの駐車場を半分ほど借り切って行なうので、伸び伸びとトレーニングが可能だ。
使うのは自分のバイク。最初は簡単だが、難易度は徐々に増す。集中すると10月末なのに暑い。
闇雲にバイクで走るばかりではなく、論理的な内容を座学で勉強し、心技体を磨いていく。