EVENT

イベント

ナショナルラリー in 加賀

BMWBIKES vol.92 掲載記事

2020.10.24 sat ~ 25 sun
主催:BMW Motorrad Club Japan
開催場所:石川県加賀市ホテルアローレ
Text & Photo:BMWBIKES編集部

25年に渡り、クラブを支えてきた継続会員の皆さん。表彰状と豪華記念品が渡された。
今年も抽選会は豪華な景品が! 中にはラリースーツも!?
ゲストの松井氏はGSトロフィー選考の裏話を披露した。

 BMCJ(BMW Motorrad Club Japan)が主催する年に1度のミーティングがこのナショナルラリー。今年は石川の歴史ある温泉郷・加賀温泉ホテルアローレが会場。当日は、ときおり豪雨が降るなど荒天となったが、それでも続々とバイクが集まり60名を超える参加人数となった。今年のゲストは本誌でもおなじみ松井 勉氏。今年2月にニュージーランドで行なわれたGSトロフィーの模様が語られた。さらに今年はクラブの生誕25周年にあたり、継続された会員には表彰状と景品が授与。恒例の大抽選会も大いに盛り上がりを見せた。

例年食事はビュッフェスタイルだったが、今年はコロナ対策で豪華なコース料理が振舞われた。
翌日は朝から晴れて青空が広がった。来年の再会を約束し、ツーリングも楽しみつつ帰路につく。
会員さんは日本各地から集合。初対面でもすぐに打ち解ける。コロナ対策で間隔は広めにとられた。