EVENT

イベント

BMW Motorrad Circuit Experience 15 西日本

BMWBIKES vol.92 掲載記事

2019.10.8 thu
主催:BMW Motorrad 西日本 Dealer
開催場所:鈴鹿サーキット
Text & Photo / Hirohisa Yamashita

 西日本サーキットエクスペリエンスが、コロナ禍も落ち着きをみせた10月に開催された。もちろん今回は感染予防対策が行なわれる中での開催となり、密になる集合写真の撮影やじゃんけん大会などは中止となったが、参加者はサーキット走行を楽しんだ。当日はあいにくの雨模様となってしまったが、路面状況が悪いほどBMWの良さが分かるというもの。参加者は雨具に身を包み、走行を楽しんだ。来年の開催に関してはまだ未定とのことだが、趣向を少し変えての開催を検討中とのこと。開催告知をぜひお楽しみに。

サーキット走行には欠かせないライダーブリーフィングも広いメディアセンターを使うなど、感染予防策が取られた中で行なわれた。
鈴鹿サーキットでの走行会は先導走行。元GPライダーで、現DATZ浜松店の宮崎敦店長が参加。
ライディングスクールのインストラクターも務める中井直道氏。走行前に参加者にアドバイスも行なう。
今回はBMWジャパンの平野司氏も来場。雨天時のモード設定などのアドバイスも聞けたのだ。