OTHER CONTENTS

その他

ありがとう100号記念 大読者プレゼント!!②

BMWBIKES vol.100 掲載記事

BMWBIKES100 Aniversary
Special Thanks for Readers.

おかげさまでBMWBIKES創刊100号!!

これまでの感謝を込めて、読者の皆様に
どどーんとプレゼントいたします!

詳しくはVol.100に記載されている
応募方法をお読みください。

Dynamoto
BMW用 スタンド
1名様

価格◎BMW用 75400円(税込) 
提供:フォルディス
dynamotojapan.com

大型バイクも 前後左右に自由自在!

オーストラリア発のバイク用スタンドで、ガレージや駐輪場でバイクをもっと壁際などに寄せ、スペースを有効活用するのに最適。直立した状態で前後の車輪にかませれば、特殊形状のタイヤにより前後左右が思いのまま。とくにガレージで複数台所有している場合などは、ギリギリでバイクを停めても簡単に出し入れ、移動ができるので非常に楽。またメンテナンスの際にも活躍する。

①この特殊な形状の多方向に回転する車輪は、アスファルト、コンクリート、タイル面などあらゆる路面でも重いバイクをスムーズに移動できる。
②まずはリアホイールのセンターホールに、後ろ側のスタンドにあるアームをはめ込み、ハンドルを押し下げると、軽く後輪が垂直に持ちあがる。
③続いてフロントタイヤの接地面に、前側のスタンドを咬ませてこちらもぐっと、押し下げると軽くフロントタイヤの下に入り込み、タイヤが持ちあがる。
④最後に後ろ側スタンドのハンドルを外して、横に装着したら完了。装着は慣れれば前後で30秒かからない。移動する際の操作感は驚くほど軽く、楽々である。
⑤BMWの場合は、リアのアクスル部に開いたセンターホールに突起を入れて支持する。さくっと挿入するには、やや慣れが必要だが、コツを掴めば簡単。
⑥この突起をセンターホールに差し込む。硬質の樹脂製なので、傷をつける心配は皆無あ。保持力もしっかりしているので、簡単に外れるようなことはない。

METZELER
KAROO4
サイズ:リア170/60 17
1名様

前号でモーターサイクルジャーナリストの松井氏によるインプレッションで紹介したカルー4は、9月に行なわれたインターナショナルGSトロフィーの公式タイヤとしても使われるなど、世界中のアドベンチャーライダーから絶賛されている。舗装路からダートまで快適に走れ、これまで苦手とされてきた泥濘部でも確実なグリップを発揮してくれる。今回はリアサイズのみプレゼントなので、フロントはご自身でご用意ください。

提供:メッツラー
www.metzeler.com/ja-jp/home

編集部櫻井も自前のGSに装着して林道を50km以上走破。G/Sデイズでは濡れたゲレンデも走ったが、そのグリップ感は上々。無事に頂上へと連れて行ってくれた。3000kmほど走って残りは8分山なのでライフも長そう。

タイヤ適合表

FRONT
120/70 R 19 TL 60Q M+S
90/90-21 TL 54Q M+S?

REAR
170/60 R 17 TL 72Q M+S◀︎対象商品
150/70 R 18 TL 70Q M+S

SNSでフォローする