OTHER CONTENTS

その他

Motorrad Hachioji

BMWBIKES vol.99 掲載記事

Text & Photo / BMWBIKES

新メンバーも加わり心機一転
これまで以上に熱いサポートを!

Motorrad Hachioji

東京都でも1、2を争う
広くて、余裕のある店舗

 東京の多摩地区から山梨方面まで、広いエリアをカバーしてきたコクボモータース。同店はBMWモトラッドとハーレーダビッドソンの両メーカーの正規ディーラーとして、長年運営してきた老舗のバイクディーラーだったわけだが、昨年から大幅な改修工事を始め、今年5月に「モトラッド八王子」として、BMWだけの正規ディーラーとしてオープンした。

 店舗にうかがって驚くのはその広さだ。来客用の駐輪場にはバイクが10台以上停められ、車の駐車も可能。店舗前には最新の試乗車がずらりと並び、店内に入っても同様。しかも店内の一角にはヘリテイジコーナーも設けられ、ウエアやヘルメットといったイクイップコーナーも充実した広さと内容を誇る。

 もちろん、ユーザーの待合スペースや喫煙スペースにも余裕が見られ、東京都内では1、2を争う贅沢な空間に仕上がっている。しかし、まだ店舗は改装途中で、屋外スペースの屋根の追加や、店内設備、サービス工場など、今後より充実化されていく模様だ。

 店長の小久保氏によると「新装開店で新規のユーザーさんがけっこう増えましたね。バイクの動きとしてはR-GSとS1000RRは相変わらず大人気で、R nineT系もよく動いています」

「少しずつではありますが、コロナも落ち着いてきたので、当店が企画する林道、日帰り、1泊のツーリングなども徐々に復帰しはじめており、9月のモトラッドデイズなどにも参加する予定です」と意気揚々という印象。

 また少し離れた場所には認定中古車ガレージもあり、そちらにも程度のいい中古車がぎっしり。新装開店でスタッフも増えたモトラッド八王子なら、より一層、充実したBMWライフを送ることができそうだ。

店内に入ってすぐ左手がヘリテイジコーナー。RnineT系は最近また人気が出始め、R18系も動き出してきているとのこと。落ち着いた大人の雰囲気でいい感じ。
中古車ガレージには程度のいい認定中古車がたくさん。同社は店舗の歴史が長いので、車歴がわかる中古車は安心だ。
店舗前には最新モデルが試乗車として並んでいる。この日はR nineT PURE、R1250GS、R1250R、R1250RTというラインナップ。
エントランスの一番目立つ場所には話題の電動スクーターCE-04が鎮座する。
屋外にも展示&休憩スペース。将来的に屋根がつくとのこと。
店舗脇には自動販売機と喫煙スペースを完備。
バイクなら軽く10台以上は停められそうな駐車スペース。
ヘルメットやバッグ類に加え、ウォレット、ベルトなど小物関係も充実した品ぞろえ。
ウエアは最新モデルはもちろん、普段着としても使えるカジュアルアパレルも豊富に揃う。もちろん試着室も完備。
ブーツやグローブも充実しており試着も可能だ。
現在スタッフは営業4名、サービスその他が6名の10名体制。充実したサポートでユーザーをお迎えする。

BMW Motorrad
Hachioji

営業時間:10時~19時
毎週火曜、第2水曜定休
東京都八王子市元横山町1-14-2
☎︎042-645-6105

SNSでフォローする