OTHER CONTENTS

その他

HUNTING RALLY 2022

BMWBIKES vol.99 掲載記事

Text & Photo / ミヤシーノ宮下豊史

ミヤシのTシャツハント達成ならず?!

HUNTING RALLY 2022

この夏、BMW JAPAN主催で
開催していたイベント。
全国5カ所で限定Tシャツを販売する
というシンプルなもの。

6月に、たまたま北海道へ行くことになり
せっかくなのでナイタイ高原牧場に立ち寄り
購入、なんとアタリが出てしまった……。

これは全国回るしかないでしょ?

おもしろさ、予想以上
旅&冒険好きにマッチ

 たかがTシャツ、と軽く見ていましたが、枚数を重ねるごとに「次はいつ、どのルートでTシャツハントをしよう」と予定を立てる自分がいました。

 来週? 仕事のついでに?? など妄想をするたびに、コロナ禍で抑えていた旅心がむくむくと頭をもたげてきます。

 ツーリングのキッカケ作りに大変貢献してくれたイベントでした。現地でお会いした方に声を掛けると、みんな楽しげ。

 来年はどこになるのかな? とまだ販売期間が終わっていないのにも関わらず(企画が継続されるかすら不明)、次のハントを楽しみにしている方々も。

 BMWさん、期待しています!

新潟県十日町市からF650GSでやってきた興野さん。限定Tシャツがあることを知らずに立ち寄ったとのこと。運よくアタリのレアカラーをゲット。
友人らと、千葉県船橋市から霧のナイタイ高原に購入しに来たR1200GS-Aに乗る「ななしさん」。北海道ツーリングの帰り際に立ち寄ったとのことでした。
売店で専用コインを購入し、ガチャガチャを回します。白いピンポン玉だと通常カラー。10個に1個の割合で、レアな黄色の玉が入っています。
せっかく北海道旭川市に立ち寄ったので、モトラッド旭川へお邪魔してきました。突然の訪問だったのにも関わらずご対応ありがとうございました。
6月は新緑が芽生える季節。動物も同じで、ちょうど子育てが始まったばかり。子鹿や子狐、そして子熊も見ることができました。
ライダーたちが集まる「HOKKAIDER BASE」にて北海道ツーリングの伝道師である小原氏と世界を股にかける旅行家藤原かんいち氏と偶然遭遇。
カムイワッカの滝を海上から眺めることができました。滝にはダートを10kmほど走って訪れ、温泉が流れ込む水をすくい、ほのかな暖かさを体感。

長野

販売数が一番だったと耳にした長野県の車山高原限定Tシャツ。こちらの通常カラーはオレンジでCE04と雷鳥のイラスト入り。レアな黄色を獲得したのは徳島の木本さん(R1200RS)。車山高原はビーナスラインの途中に位置し、少し高度を稼ぐだけで、南アルプスや八ヶ岳、富士山までを一望できます。

奈良

奈良県、道の駅針テラスは鹿とR18Bの入った黒色の半袖シャツ。速乾性の高い素材を使用しています。ナイタイ高原のみ長袖でした。

白い玉が出ると、ちょっとがっかり? 黒いTシャツの方が自分の好みなので、問題はありません。でもアタリが出るまで、回してみたくなりますね。施設内にあるクシタニカフェの店内に設置されていました。せっかくなのでコーヒーをいただきました。

残念! コンプリートならず??

熊本、高知は東京在住には遠い。この記事を書いているのは8/13。イベントはまだ終わっていません。頑張ります!

SNSでフォローする