EVENT

イベント

BMCJ One Day Touring Mission 2022 in 秩父

BMWBIKES vol.98 掲載記事

2022.4.9 sat
主催:BMW Motorrad Club Japan
開催場所:古沢園(埼玉県秩父郡長瀞町)
Text & Photo / BMWBIKES

BMW Motorrad Club Japan

BMCJ
One Day Touring
Mission 2022 in 秩父

汗ばむほどの陽気の中
BBQとジャンケン大会で
会場はさらにヒートアップ!!

 

 毎年多くのBMCJ会員が集うワンデーツーリングミッションが、今年も無事に開催された。今回は会場が埼玉県秩父市と首都圏から比較的近いためか、申し込みの段階で200名以上がエントリー!

 当日は朝から広範囲で晴れ渡り、日本各地で25度以上を記録するような夏日。午前10時ごろから続々とバイクが集まりだし、お昼前には予定していた駐車場からあふれ出てしまうほどのBMWが。

 古いOHVから最新のS1000RRまで本当に様々なモデルが並び、まるでBMWだけの小さなモーターサイクルショーの趣だ。

 また、今回はR18だけを集めた「R18ミーティング」も同時併催。巨大なR18シリーズが30台以上も並ぶ姿はまさに圧巻の一言だった。

 涼しい風が吹く木立の中で、ボリュームたっぷりのバーベキューを楽しんだ後は、お馴染みの豪華景品が当たるジャンケン大会も開催。気温もぐんぐん上がり、会場は夏を先取りしたかのような熱気に包まれた。

 イベント後は皆さん、引き続き秩父のツーリングを楽しんだ。

このイベントと同時併催されたR18ミーティング。巨体を持つR18が並ぶ姿はまさに壮観。主催はBMWジャパンで、参加者にはドリップコーヒーのサービスやステッカーが無料で配布された。
これは昨年行なわれた「R18カスタムコンテスト」で、見事車両カスタム部門で優勝したモトラッド長野シティの車両。手の込んだカフェレーサー仕様で、注目度抜群。
この日、集まったR18のオーナーさん達。まだ発売から2年ほどしか経っていないR18シリーズだが、すでに多くのオーナーが生まれ、それそれが個性的なカスタムを楽しんでいるようだ。

当日設定していた駐車場はあっという間にいっぱいになってしまい、周囲のスペースに停めてもらうなど、スタッフは対応に追われた。

日差しは強く気温も高かったが、林間の木影に入ると爽やかな風が抜け、快適にバーベキューを楽しむことができた。味もボリュームも満足!

いつものようにジャンケン大会には、各メーカーから豪華な景品が協賛された。中には非常に高価な物もあり、大会は非常に白熱したものに。

SNSでフォローする