OTHER CONTENTS

その他

idoパーキング新規オープン

BMWBIKES vol.95 掲載記事

Text & Photo / Toyoshi Miyashita
取材協力 / アイドゥ
問い合わせ / www.yes-i-do.co.jp

20年間盗難0件
の実績を誇るパーキング

アイドゥのパーキングが
新規オープン

細田代表を筆頭にバイク好き
バイク乗りが作る
バイク専用パーキングアイドゥ。
セキュリティバッチリなのは当然だが
注目したのが使い勝手とその自由度。
今回本誌スタッフの家の近所に
新たにオープンしたので
自分の愛車を持ち込んで
リポートしてきました。

痒いところに手が届く
バイク乗り専用駐車場

 筆者の自宅は東京都江戸川区。その近くである江東区の総武線亀戸駅近くに、弊誌でお馴染み「アイドゥ」の亀戸平井パーキングがオープンしたので見てきました。

 元工場だったのをリフォームし合計80台駐車できるスペースが確保されていました。ここ以外にも直近では神奈川県川崎市新丸子下丸子にもオープン。しかも両駐車場には、EV車両の充電設備も設定されます。

 駐車スペースは数種類の大きさが設定され2台収納できるスペースもあります。価格は1万2000円から2万3000円まで(駐車場によって異なります)。

 自社開発の独自セキュリティーが完備され、しかも締め忘れのないタイマー式の自動シャッター付き。防犯カメラが24時間稼働し防犯対策もばっちり。万が一盗難があってもバイクの時価まで補償されるので安心です(この20年間一度も盗難はなし)。

スペースがどのサイズでも最低幅130cmもあり、トップ&パニアケースをフル装着しても余裕で駐車可能。軽装で出かける場合、ケースのみ残置していってもOK。
ユーザーのスペース活用例。棚の設置も認められており私物も置きっぱなしでOK。共同駐車場では珍しいサービスです。電子キーで出入りのログも蓄積されているので、私物の盗難騒ぎもなく、とても安心です。

 GSアドベンチャーを持ち込みましたが、入り口、通路ともに広々としており不安なく出入りができました。6月にオープンしたばかりにもかかわらず、すでに20台近くの契約があり、大半は大型車、輸入車も数多く駐車されています。

 保管だけしかできない駐車場とは違い、整備や洗車もできるなど、バイク特有の趣味も楽しめるパーキングなのです。関東件36カ所の各駐車場の所在地は公開していませんが見学は可能とのこと。空き情報も含め、詳しくはWEBで確認してみよう。

電子キーをかざすことで、楽にシャッターの開け閉めができます。
簡単な工具やエア管理に便利なコンプレッサーが常備。屋外では洗車も可能。
駐車スペースにはコンセントが。バッテリーの充電ができます。

細田社長

バイク乗りの仲間のために、バイク好きの僕らで駐車場を作り続け20年が経ちました。盗難件数はゼロ。どんどん駐車場の数を増やし、エリアも拡大していきますのでご期待ください。

SNSでフォローする