EVENT

イベント

コマ練 Classic 2021

BMWBIKES vol.95 掲載記事

2021.7.3 sat
開催場所:愛知県奥三河周辺林道
Text & Photo:BMWBIKES

コマ図を辿る
ツーリングラリー!

コマ練
Classic 2021

初心者でも楽しめるコマ図ラリーで
奥三河の林道を存分に満喫!!

速さを競うラリーではないので、のんびりペースで林道を楽しめる。

 

 A5サイズのコピー用紙に描かれたコマ図を頼りに、主催者が作ったルートを走るコマ図ツーリングのイベント、コマ練クラシック2021が愛知の奥三河で行なわれた。

 前日の夜中までは1時間の降水量が100mmを超えるような大雨で、一時は開催が危ぶまれたものの、当日朝はなんと快晴。

 一部コースがショートカットされ、舗装路や林道には川のように水が流れるシーンもあったが、約70名集まった参加者は、途中でランチやおやつを楽しみつつ、比較的のんびりとコマ図による林道ツーリングを楽しんだ。

編集部から櫻井と宮下もプライベート参加。櫻井はもちろん自前のR1250GSで参加だ。

主催者・加藤重徳氏。見事な天候の読みとルート采配をふるった。
競技じゃないけど、このカウントダウンスタートは若干緊張する。
70台ほど集まったバイクのうち、GSは新旧合わせて20台ほど。
SNSでフォローする