OTHER CONTENTS

その他

Motorrad Gifu NORIHO

BMWBIKES vol.94 掲載記事

Text & Photo / Kenji Natsume
取材協力 / Motorrad Gifu

こんなサービス
聞いたことない!?
バイク版サブスクリプション
スタート!!

昨年岐阜市にオープンしたMotorrad Gifu。
最先端の店舗デザインだけではなく
独自のサービスを展開。
好きなだけ好きな車種を
取っ替え引っ替え堪能できる
サブスクリプションを開始した。

BMWライフの新提案
定額乗り放題システム

 昨年のオープン以来、独自のサービスを次々と打ち出し、好評を博しているBMW Motorrad GIFU。

 試乗車が20台以上用意されている同店では、さらに好きな車種を定額で楽しむことができるサブスクリプションサービス「NORIHO」をスタート。

 RやKシリーズなどのモデルを対象とした月額5万5000円のコースと、S1000RRなどの3万3000円のコースが設定されている。保険等の料金は込みで、手続きの煩雑さがないのも嬉しい。

 最短一カ月のサービスとなっているので、購入前に試乗したいという人はもちろん、契約を伸ばすことで各モデルをじっくり乗り比べられるというメリットも。

 グループ店にはハーレーやベスパのディーラーもあるのでBMW以外の車種も選択可能だ。

サブスクとは?

 サブスクリプション(subscription)とはビジネスモデルのひとつ。会員制で月額費用などをユーザーに負担してもらうことで、さまざまなサービスを受けられる。

 Motorrad Gifuがすすめるのは、月額5.5万円もしくは3.3万円を支払うことで、ひと月単位で好きなバイクを借りることができるサービスだ。

 経営母体であるグッドスピードの提供するサービスなので、BMW Motorradだけではなくグループ店が用意するハーレーダビッドソンやベスパなども選択することが可能。

 別料金だがSUVなどの車のサブスクもある。

特徴1

メールやWEBなどのオンラインで予約可能!

特徴2

最短1カ月で乗り換えOK!

特徴3

保険込みなので申し込みの手間や解約金不要!

こんな人におすすめ!!

乗り放題の月額定額制サービス

NORIHO

・なかなか愛車を決められない方
・乗り比べをしたい方
・愛車修理やカスタムの合間に!
・転勤やライフスタイルにあわせて

来店者を最新のバイクがお出迎え。店頭では独自のキャンペーンが開催されている。例えば特定の車種にナビやドラレコオリジナルのガラスコーティングをプレゼントなど。SNSを要チェック!
オープンしたてではあるが、販売力がある店舗。新車下取りで集まった認定中古車も認証工場で厳格に点検整備され、展示されている。

サブスクが始まり、すでに申し込み済みとなったのがR1250GSとS1000RR。両車ともエッジが効いているカテゴリーの車だけあり相談件数が多いとのこと。高価なバイクを購入する前に自分の好みのバイクを見つけるのには最適なサービスだ。

NORIHO 最新のラインナップはこちら

noriho.com

Motorrad Gifu

新車だけでなく、認定中古車も充実。ただいま店頭にて0.99%特別金利キャンペーン開催中。少ない負担でBMWを購入できるチャンスだ。

〒500-8269
岐阜県岐阜市茜部中島1-144-1
営業時間/10:00~19:00
火曜定休
TEL/058-215-8198
www.goodspeed.ne.jp/bmw-motorrad.gifu

SNSでフォローする