EVENT

イベント

One Day Touring Mission 2021

BMWBIKES vol.94 掲載記事

2021.4.3 sat
主催:BMW Motorrad Club Japan
開催場所:山梨県笛吹市一宮町 浅間園
Text & Photo / BMCJスタッフ

屋外バーベキューで
コロナ対策ばっちり!

BMCJ One Day
Touring Mission
2021 in 山梨

山梨県笛吹市の「浅間園」にて
毎年恒例の人気イベント
「One Day Touring Mission」開催!

 

 昨年は残念ながらコロナの影響で中止となってしまったBMCJのワンデーツーリングミッションだが、今年は無事に開催された。場所は山梨県笛吹市の「浅間園」。普段はブドウや桃の果樹園として人気の施設だ。

 当日は朝から気持ちのいい青空が広がり気温も20度近くなり、少し汗ばむほどの陽気。昼前になると次々にバイクが集まりだし、最終的には、なんと120台以上ものバイクが並び圧巻の様子。コロナ禍の中、これだけの人が集まり、スタッフも安堵の表情をうかがわせた。

昨年は何かとイベントが中止となり、苦汁を飲んだ当クラブだが、今年はなんとか盛り上げていきたいと、参加者の皆さんを鼓舞するBMCJ並河会長。

今回はバイク用ドライブレコーダーでお馴染み「ミツバサンコーワ」もブースを出店。
富士山の溶岩プレートを使ったバーベキューは土日祝日の予約制で1500円にて楽しめる。
会場となった浅間園は観光果樹園。7月から11月のシーズンにはブドウ狩りや桃狩りが楽しめる。

 集合写真撮影後はワイワイとバーベキュータイム。会場は屋外で、各人の距離も取ったソーシャルディスタンスの元、富士山の溶岩プレートを使ったバーベキューを各自が楽しんだ。その後は恒例のジャンケン大会へ突入。

 今回も豪華景品が数多く集まり、白熱の展開に。真打にはBMW純正のボストンバッグやヘルメットも! 皆さん本当に楽しいひとときを過ごした模様。次のBMCJの大きなイベントは、10月のナショナルラリーだ!

恒例のジャンケン大会ではレア品から高額商品、またBMCJ主催のライダートレーニングの参加権まで、豪華な景品が皆さんに当選した。

春陽の果樹園で
大バーベキュー!!

施設の入場前に消毒と検温をし、屋外のバーベキュー会場では斜めに座って距離を置くなどコロナ対策をばっちり行なって食事を堪能した。

SNSでフォローする