EVENT

イベント

MSC第5回ツーリング in 敦賀

BMWBIKES vol.86 掲載記事

2019.4.21 sun
主催:モトラッドミツオカ鈴鹿
目的地:福井県敦賀市
Text & Photo / BMW Motorrad Mitsuoka Suzuka

モトラッドミツオカ鈴鹿

MSC第5回
ツーリングin敦賀
みんなでイカ丼
食べてきました

花曇りな天気のもと
目指したのは青い日本海!

 

 ライダーたちは一路北へ。滋賀県を飛び越え目指すは日本海の敦賀湾。当日は暖かく、鯖街道は切れ間なしに車やバイクが走っていました。

 日本海を目指したのは綺麗な青い海が目的でもありましたが一番はイカ丼!! 立ち寄った道の駅でもこれを目的に来ていた人に遭遇するほど。一同、綺麗で新鮮なイカ丼を堪能しました。

 その後は美しい水と景観で有名な水晶浜へ。最後に「日本海さかな街」に寄って散策。鈴鹿店に戻ったのはまだ明るい17時。ちょうど良い距離のツーリングが楽しめました。

水晶浜は綺麗な浜辺と景観豊かな有名な海水浴場です。
新鮮なイカをたっぷり頂きました。サイドメニューはゲソ揚げ。

SNSでフォローする