EVENT

イベント

GS WELT 2019

BMWBIKES vol.88 掲載記事

2019.10.19 sat ~ 20 sun
主催:BMW Motorrad 中四国ブロック
開催場所:芸北国際スキー場
Text & Photo / Tsutomu Matsui

中四国ブロック主催

GS WELT
2019

3回目を迎え充実度を増す
GS WELTの遊び度

 10月19日、20日の二日間、広島県北部にある芸北国際スキー場を舞台に3回目を迎えるGS WELTが開催された。2017年に始まったこのイベントは今回も100名超の参加者が集合。

イベントでは、ゲレンデのコースや、林道を巡るオフロードランはもちろん、今回は会場から2時間ほどの舗装ツーリングルートも追加された。

 オフロード系コンテンツは相変わらずの充実ぶり。ゲレンデの周回コースや、スキー場を利用した林道コースでは土曜日が雨だったこともあり、その難易度はやや高まり、オフロードスキルを試したいライダーには格好のファンライドになった。また、昨年から始まったトロフィーチャレンジでは、QRコードを使ったナゾナゾツーリングや、GS関連の知識を問う問題、早押しクイズなどを経て、上位チームが日曜日のファイナルに駒を進め、優勝を争った。

 会場にはGS関連の出店や、2020年GSトロフィーのファイナリスト3名も顔を揃えた。彼らには、参加者からはトロフィー頑張れ! の気持ちを込めたカンパも行なわれた。その思いが渡され、大いに盛り上がった。

待ちに待った夜の宴会。むしろ一番楽しみなのかも。疲れた体にスキー場の澄んだ空気と冷えたビールが心地よい。

助け合いながら走るのでGS乗り同士は仲が良くなるのが早い。昨年ぶりの方、今年初めての方みなイベント中は和気藹々と過ごし、別れの時間はしんみりとそして元気よく、来年も集まろうと家路に着く。