OTHER CONTENTS

その他

ディーラー拝見録 Motorrad 相模原

BMWBIKES vol.89 掲載記事

Text & Photo / BMWBIKES編集部

ディーラー拝見録

Motorrad 相模原

毎回BMW MOTORRAD正規ディーラー
をご紹介するこのコーナー。
今月は首都圏の西エリアをカバーする
モトラッド相模原さんにお邪魔しました。

幅広い顧客層を
新体制で盛り上げる

 神奈川県西部の相模原市は市町村の編入合併により人口70万人以上、北は津久井地域から西は道志村境界、東は町田市と隣接するなど広範囲にわたるエリア。そんな地域を担っているのが、このモトラッド相模原だ。どんなお客さんが多いのか、店長の青木さんにうかがってみた。

「当店はまだオープンして5年目と比較的歴史の浅い店舗なんです。やはりそれまでディーラーがなかった空白エリアだったためか、今では本当に広範囲からお客さんに集まっていただいてますね。弊社はカスタムチューナーで有名な中嶋志朗氏のお店『46works』と関連会社ということもあり、R nineT系をカスタムするお客さんの比率が高いのが特徴でしょうか。nineTをカスタムするためにわざわざ都心から来るお客さんもいます。また工場長である大脇がオフロード好きなので、その影響かGS系のお客さんも多いですよね。相模川沿いにはオフロードも楽しめるフィールドが豊富なので、なにかトラブルや修理があってもここなら来やすいですもんね」

「そのいっぽうで、最近は普通免許で乗れるC400シリーズやG310も注目されてますし、意外と女性ライダーも多いんですよ」

「昨年からスタッフの体制が変わり、私が昨年の9月に就任したばかりなのでまだまだ未熟な部分もあります。しかしそういう意味で今後はお客さんと一緒にイベントを計画するなど、ディーラーとお客さんが一体となって皆さんのバイクライフを豊かにできるような、そんな店舗を目指します。試乗車も豊富に用意してますので、初心者からベテランまで誰でも気軽にご来店をお待ちしてます」

普通免許でも乗れるC400シリーズは最近注目の的。試乗も可能だ。
メンテナンスルームは非常に広く余裕をもった整備が可能。
認定中古車コーナーには、程度極上の中古車がずらり。そして価格もリーズナブルなので、初心者の1台目にはうってつけ。

スタッフと共に
豊かなバイクライフを
楽しめるお店作りを!

店舗の一等地には46worksのカスタム車両が鎮座する。その美しさと格好良さにため息がでる。
店舗内にはウエア、ヘルメットなど用品類も充実の品揃え。一角にはセール商品も多数あり、堀り出し物があるかも!?
ウエイティングスペースには、雑誌やモニターもあり、コーヒーを飲みながらゆったりとした時間が過ごせる。
ほがらかで、はきはきした印象の青木店長(右)と、いつも笑顔で迎えてくれるオフロード大好きな大脇工場長(左)。

BMW Motorrad
正規ディーラー

Motorrad 相模原

営業時間:10時~19時
定休日:第1・3火曜日、水曜日
〒252-0231
神奈川相模原市中央区相模原6-25-5
TEL:042-704-6430