EVENT

イベント

BMWBIKES PHOTO CONTEST #1

BMWBIKES vol.91 掲載記事

2020.7.1 〜7.31
Twitter、Instagram、Facebook
Text / BMWBIKES編集部
主催 / BMWBIKES
協賛 / BMW Motorrad、PIRELLI、METZELER

SNS連動企画!!
第1回 BMWBIKES
PHOTO CONTEST

SNSを使って7月から始まったこのフォトコン。Facebook、Instagram、Tiwtterの3カ所からご応募いただきました。本当にどれも秀作ばかり。そして見事大賞に輝いたのは!?

多数の応募のうえに
秀作ぞろいで感謝感謝

「フォトコンテスト、一回やってみますかね」始まりはスタッフミーティングでの軽い一言からでした。みんなSNSなら投稿しやすいし過去の写真も上げやすいから、誌面を通じて募集するよりも、多くのライダーに投稿していただけると思ったわけです。

 そうして7月から始まったフォトコンテストですが、最終的には100通を越え、スタッフ一同ビックリするほどの応募数となりました。この場を借りまして応募してくださった皆様に心からお礼を申し上げます。

 さらに驚いたのは秀作ばかりということ。車種もバラバラだし、時間帯もシチュエーションも本当に様々。そしてご自分のバイクに対する愛情もたっぷりと感じられる作品ばかりでした。

 たった8ページしかないので、すべての作品を掲載することは無理でした。それが本当に心苦しい。そして見事賞に輝いた作品は、その中でもさらに美しく、ドラマチックな感動を呼び起こしてくれました。この企画は今後も続けたいと思いますので、引き続き各SNSをチェックしていてくださいね。

【お詫び】
BMWBIKES Vol.91 P85フォトコンテストページで紹介した作品におきまして、hiro_r1200さんのお名前が間違っておりました。
誠に申し訳ございませんでした。訂正してお詫び申し上げます。

大賞

めんま@S1000RRさん
BMW S1000RR

(編集部講評)
オールペンとデカールでカスタムされたS1000RRが、四国カルストの路上に佇む姿。早朝なのでしょうか。薄曇りの空からは「天使のはしご」が降り注ぎ、なんともドラマチックな写真です。場所、時間帯、構図、バイクのかっこよさなど非常に完成度が高い写真だったので大賞に選ばせていただきました。

メッツラー賞

らすかる~RnineT scrambler~さん
BMW R nineT scrambler

(編集部講評)
北海道でしょうか。雨で濡れたロングストレートダート。そこに無造作に置かれたRnineTスクランブラーはすべてが泥だらけで、この道の過酷さを物語っています。清々しい新緑の中に、旅のリアルさ、孤独さ、哀愁が漂っていて最高です。

ピレリ賞

ohvrider_tthkさん
BMW R80GS

(編集部講評)
夕暮れの海岸に置かれた80のカラハリタンクでしょうか。夕日の橙が雲と引き潮の岸辺に映りこみ、濃くなってゆく青空との対比が美しいですね。ビッグタンクとパニアケースが、冒険の終わりを物語っているようで、壮大なエンディングを感じました。

特別賞

Takashi.FKDさん
BMW R100RS

ええッこれが100RSなの? カフェレーサーともスクランブラーとも取れる奇抜ながらバランスの取れたカスタムOHV。背景の並木道はボケ具合が美しく、車体はストロボによりしっかりと細部まで浮き上がっていますね。本誌の表紙にもしたいと思うほどクオリティの高い作品だと思います。
tripleblack_hiro4さん
BMW R1200GS
yokohamabikelifeさん
BMW R1200GS ADV
久川孝之さん
BMW R90S
CoceHCKNNさん
BMW R100RS改
shin01_01kawaさん
BMW F750GS
ooooowatariさん
BMW R1250GS ADV
掟坂モス子さん
BMW R1200GS ADV
c.watanababyさん
BMW R1200GS
平野清一さん
BMW K1200S
ベル@JKさん
BMW S1000RR
らのひーさん
BMW R1200GS
akira-s@390duke&S1000Rさん
BMW S1000R
青ニキRSさん
BMW R1200RS
Mi Yoshiさん
BMW R1200GS
けんさん
BMW S1000XR
banbanさん
BMW R1100S
ryuuuuuichigsadvさん
BMW R1200GS ADV
yokohamabikelifeさん
BMW R1200GS ADV
T・A Riderさん
BMW S1000RR
ぐっちぃ☆さん
BMW R1200RS
めんま@S1000RRさん
BMW S1000RR
7_sayuna_xxさん
BMW R1200GS
B-ちょさん
BMW K1600GTL
hiro.concours14さん
BMW R1250GS ADV
がくHP鯱スポーツさん
BMW HP2スポーツ
hiro_r1200さん
BMW R1200GS
犬将軍さん
BMW R80

ご応募ありがとうございました!

大賞とその他を受賞された方には以下の賞品をお送りさせていただきます。
この企画は今後も続けてまいりますので、どしどしご応募ください。お待ちしております!!

大賞
BMW Motorrad
ソフトバッグ ラージ
50-55L
メッツラー賞
METZELER
お好きなタイヤいずれか

ピレリ賞
PIRELLI
お好きなタイヤいずれか
特別賞
BMWBIKES
Tシャツ&ステッカーセット

今回のフォトコンテストに投稿された作品は、twitter/Instagram/Facebook
にて#BMWBIKESフォトコン で検索していただくとご覧いただけます。

SNSでフォローする