EVENT

イベント

BMCJ ONE DAY TOURING MISSION 2024

正規オーナーズクラブのBBQ大会

開催日時:2024年4月20日(土)

開催場所:長井海の手公園 ソレイユの丘

Text & Photo:BMCJ事務局

BMWBIKES vol.106 掲載記事

麗らかな春風の中、150台以上のBMWオーナーが
集まり楽しいランチを!

日本で唯一、ドイツ本社から公認されているBMCJ(BMWモトラッド・クラブ・ジャパン)の、春の恒例企画であるワンデーツーリングミッション。今年の会場は三浦半島の先端にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」だ。ここは農業体験を始めアスレチック、キャンプなどが楽しめるファミリー向け農業体験型施設。

当日は朝から快晴で、広い駐車場にはお昼のバーベキューを目指して約150台ものBMWオーナーが続々集結。12時からはいよいよバーベキュー。炭火で焼いた肉と野菜を満喫した後は、各種豪華景品が並ぶジャンケン大会へと突入。終始笑いが絶えない中、無事に会は幕を閉じた。

昼前になり続々と集まる参加者。話題のR1300GSもかなり多くなってきた。会場では、BMWジャパンの計らいで美味しいコーヒーが無料で振舞われたので、ランチまでにバイク談義を交わしながらコーヒーを味わえた。

バイクの種類は千差万別。K1600GTLやR18もいればG310Rなどの小排気量者も多い。

美味しいコーヒーからボリューミーなBBQ
ジャンケン大会と盛りだくさんな一大イベント!

バーベキューはグループごとに自分たちで炭火を起こし、食材を焼いて食べる。各ディーラーごとにグループで来るが、その垣根を越えてBM乗り同士、仲間が増えていく。友人同士はもちろんのこと、最近は親子で参加するパターンも増えてきている。

バーベキューの後は恒例のジャンケン大会。この日も豪華な景品が次々と登壇した。会場周辺は海と広大な野菜畑の丘が広がるエリアで、お土産も豊富なので、ゆったりツーリングを楽しんで帰れたはずだ。
今回のジャンケン大会の目玉はBMW純正のラリースーツでしかも上下セットだ。おめでとうございます!
それ以外にもGSジャージなど高価な製品も数多く並び、勝ち抜いた人はホクホクの笑顔だ。
SNSでフォローする