OTHER CONTENTS

その他

「憧れのガレージライフ」-The dream garage life.-④

触る、見る、過ごす、愛車と人生を刻む。

BMWBIKES vol.105 掲載記事

ガレージ便利アイテム
ガレージレボ 移動式バイクスタンド
-Garage Revo BIKE STAND-

ガレージが無くても欲しい狭い場所でもバイクを楽々移動!

BMW用極太貫通ショートタイプ 

オレンジ、白、黒、赤など豊富なカラー展開で、設定車種以外はオーダーで作ってもらうことも可能。左記にない車両のオーナーはガレージレボに相談してみよう。

●対応車種

S1000RR、R、XR/R1200片持ち/K1200片持ち/K1300片持ち/RnineTシリーズ/水冷R1250GSA/水冷R1250GS/F900R、XR/F750GS、F850GS

●カラー

ブラック/レッド/ホワイト/シルバー/オレンジ

●価格

¥69,850

スペースの有効活用から
メンテナンスまで

これまでご紹介したようにガレージには複数台所有している方が多い。そんな場合はできるだけバイク同士の間隔を詰めたいもの。そんな時に便利なのが、このガレージレボのスタンドだ。慣れればわずか15秒程度ではめられ、立ててしまえば360度自在に、軽い力で動かせるのだ。

また移動だけでなく、洗車やメンテナンス、トランスポーター内の固定にも便利で、地震(もちろん大きさによるが)の際に倒れにくいというメリットもある。

ガレージでの移動はもちろんメンテナンスやレースでも活躍!!

フレームはがっしりした鉄パイプを採用。このハンドルも握りやすいのでしっかり力が入れられる。
6段階で高さ変更が可能。車種やメンテナンスの内容によって調節できる。軽く上げるには低いほうが楽だ。
ファイナルケースのセンターホールにこのシャフトを貫通させる。シャフトの周りは樹脂なので傷は着かないぞ。
まずは、本体を傾けて、車体の右側からファイナルケースのホールにシャフトを通す。
シャフトを貫通させたら、シャフトが抜けないように左側で安全ピンをロックする。
全体がやや左に傾いている状態で、最初はやや不安感があるが、安定しているのでご安心を。
後端のハンドルを持って、ゆっくりとスタンドの車輪を両側地面に付けて、押し込むとするっと車体が上がり、バイクが垂直に固定される。
解除も簡単で、サイドスタンドを出しておき、ハンドルを上げて解除。ゆっくりと左に倒してサイドスタンドで立てる。
一回スタンドで立ててしまえば、
前後左右、回転動作も比較的軽い力で動かすことができる。
ガレージばかりでなく、トランスポーターやレースの
パドックで使うオーナーも多いようだ。

軽い力で楽々移動!

●お問い合わせ
向山鉄工株式会社
愛知県小牧市大字横内210-3
TEL0120-160-710
garage-revo.com

SNSでフォローする