EVENT

イベント

ツアラテックトラベルイベント2023②

Touratech Travel Event 2023

BMWBIKES vol.104 掲載記事

主催:ツアラテックジャパン

開催日:2023年9月23日〜24日

開催地: 福島県耶麻郡チーズナッツパーク

Text:BMWBIKES Photo:Miyasino、BMWBIKES

ロッシ選手のエクストリームショー

会場の変更というネガを 覆すほどの盛り上がり

 とくに盛り上がったのがスキルチャレンジだ。バイクが横一線に並んだ状態から「だるまさんがころんだ」をやったり、周囲からの砲弾(カラーボール)を避けながら一本橋を遅乗りしたりと、他では見られないオリジナリティにあふれた面白コンテンツは会場を笑いの渦に巻き込んだ。またハードエンデューロライダー・ロッシ選手のエキシビションはまさに絶壁ともいえるような斜面を上り下りする驚愕の技が炸裂。その迫力に会場は拍手喝采、大きな声援が飛びかった。福島に会場を移し首都圏からはだいぶ遠くなってしまったが、それを補うのに充分な内容の濃いイベントだった。

初日のディナーは、チーズナッツパーク名物の大盛カツカレー。夜はモンゴルやマダガスカルを走った冒険ツーリングの様子がスクリーンで上映された。

ディナーは大盛カツカレー!!
遊びながら試すスキルチャレンジ
夜は楽しい動画鑑賞会
ごうごうと燃える ビッグキャンプファイヤー

無限に広がるアドベンチャーライダーの輪!

ちょっとマジに競うツアラテックトロフィー

このイベントでもう一つの注目コンテンツがこのツアラテックトロフィー。その内容はインターナショナルGSトロフィーの選考会も模した本格的なもの。一本橋、鋭角なターンの連続、パイロンを回るタイムアタック、テクニカルなコース走行など、あらゆるコースが設定され、ジャッジが厳しく採点する。それゆえに後の選考会を控えたライダーが真剣に競技に取り組むのだ。内容を把握し、戦略を立て、競技に挑む。

イベントのラストは大ジャンケン大会。今年もツアラテック賞品はもちろん、各協賛メーカーから豪華景品が並んだ。
SNSでフォローする