EVENT

イベント

BMW Motorrad Club Japan パリ〜ロンドンツーリング

〜RENT A RIDEで気軽に海外でもバイクを借りられる時代の交流会〜

開催期間:2023年8月2日(水)〜8月4日(金)

開催場所:フランス、イギリス

Text & Photo:BMCJ

BMWBIKES vol.103 掲載記事

海外でクラブ員同士が落ち合う

今回、BMCJスタッフは、フランスにあるBMW Motorrad Club Franceの会長をはじめその他メンバーと共にお互いのクラブの情報交換など交流を深めた。また、パリ郊外にあるCO2 Moto店舗の「RENT A RIDE」でバイクを借り、パリ→ルマン→モンサンミッシェル→カレーと順調にツーリングをし、カレーからカートレインに乗り、ロンドンへ向かい、その後、パリへ帰還。およそ3日間で1500㎞のツーリングを堪能。来年の夏ごろには、BMCJのメンバーを募って本格的にヨーロッパツーリングを開催予定だ。

パリ市内はパッと目をひくオシャレな建物が印象的だが、フランスの地方へ行くと牛や馬などが気持ちよさそうに歩いており、そのギャップがなんとも面白い。

BMW Motorrad Club Faranceのチームと共に、パリ→ルマンまで一緒にツーリングをした。ルマンでは常設コースと公道区間を組み合わせた「ルマン24時間サーキット」を見学。公道に一部サーキットコースが存在しているのは日本ではありえない光景である。

BMW Motorrad Club Franaceの代表とその他メンバーとパリ市内にて一緒にディナーを共にし、お互いのクラブのオリジナルグッズ交換も行なった。パリオペラ座では、天井が高く、とにかく内装の装飾が豪華絢爛で鏡と窓の効果でさらなる空間の広がりが演出されていた。

SNSでフォローする