EVENT

イベント

BMW Clubs Nippon全国大会 昼神温泉ラリー2022

BMWBIKES vol.100掲載記事

3年ぶりの開催!!
BMW Motorradを愛するライダーたち
総勢120人が日本全国から大集結!!

2022.10.1sat〜10.2sun
開催場所:湯元ホテル阿智川
(長野県下伊那郡)

Text : BMWBIKES編集部 Photo : BMW Clubs Nippon

全国9つのクラブからなるBCN(BMW CLUBS NIPPON)は、毎年全国大会を各支部持ち回りで開催してる。しかし昨今のコロナ禍で2回見送り、今回3年ぶりとなる集まりを東海支部のアテンドで長野県の昼神温泉にて開催した。

クラブ会員は各々に決めたルートや気心の知れた仲間同士でツーリングを楽しみつつ会場に集結。駐車場に目をやるとあふれんばかりのBMWたち。道中の疲れを名湯として名高い昼神温泉で落としたあとは、大広間を利用した大宴会。クラブ会長であるアールズ・ギア樋渡代表が挨拶を務めた。

豪華な夕食が振る舞われる中、原田哲也氏と山田純氏のトークショーも開催。
レアなサイドカー。ドマーニはクラウザー社が製作した、Kシリーズのエンジンを搭載している。
久しぶりに顔を合わせる友人、同じ愛車を持つオーナー同士が駐車場で盛り上がっていた。

全国からホテルに集結したBMWたち。ナンバープレートを見ると東西南北様々なエリアから来場しているのがわかる。

SNSでフォローする