EVENT

イベント

R18シリーズ試乗会

BMWBIKES vol.99 掲載記事

2022.7.16 sat ~ 18 mon
開催場所:バイカーズパラダイス南箱根
Text & Photo:BMWBIKES

BMW Motorrad×BMCJコラボ企画

BMWモトラッドクラブジャパン主催
R18シリーズ試乗会

R18全4タイプどれでも体験できる試乗会
超ビッグなボクサーエンジンで箱根を走る

 7月のバイパラはBMWモトラッド一色の通しイベントが行なわれている中で、第3週末はR18の試乗会が3日間開催された。

 猛暑の街中を忘れさせる涼しい箱根で、バイパラから十国峠のレストハウスまでを往復するコースだったので、一回15分以上も爽快なワインディングを堪能しながら、たっぷりとR18を体感できた。

 どのタイプもそれぞれ味付けが個性的で、中には別タイプに乗り換えてもう一度試乗したり、これと決め打ちで乗車するライダーやハーレーオーナーもいて、興味を集め続けた試乗会となった。

ドイツのソーセージと一緒に、本場のテイストが味わえるノンアルコールのビールも販売された。苦味が抜群で暑い日には最高!
試乗に用意されたコースは舗装状態も良く切り返しのリズムも作りやすい。
ライディングモードの違いや4連メーター、マーシャルの音響など興味は尽きない。
ドイツといえばソーセージ。ボリュームたっぷり、からしもたっぷりでどうぞ。

SNSでフォローする