EVENT

イベント

ENJOY Motorrad CAMP

BMWBIKES vol.99 掲載記事

2022.7.30 sat ~ 31 sun
会場:Hakuba 47 Mountain Sports Park
Text & Photo:BMWBIKES

今年も聖地で楽しくキャンプ!!

ENJOY Motorrad CAMP
in Hakuba47

BMW Motorrad北関東グループが主催する
キャンプMTGに今年も編集部が参戦!

 BMWモトラッド北関東ディーラーグループが主催するイベントで、聖地白馬47に集まりキャンプを楽しもうというシンプルなもの。

 夕食に豪華なバーベキューを食べ、その後は巨大なキャンプファイヤーとゲストのトークショーを楽しみ、翌日はジャンケン大会という内容。当日は天気も良く、参加者は昨年の倍に膨れ上がった。

 今年のゲストはフリーライターの小林夕里子さんとモデルの下川原リサさん、そして編集部から櫻井が呼ばれ、参加者の皆さんとバイクやキャンプについて交流を深めた。

ゲストの小林夕里子さん(右)と下川原リサ(左)さん。小林さんは自分の愛車R80G/Sにキャンプ道具を満載し、下川原さんは借り物ではあるがR1250GSアドベンチャーを駆って自走で来場。二人ともキャンプ歴が長いので、楽しく内容の濃いトークショーとなった。

参加者は昨年より大幅に増え70人以上。やはりGSでの来場者が多かったが、中にはS1000RRにキャンプ道具を満載する強者も。

ジャンケン大会は
なんと全員に当たる!

キレイに晴れ渡った翌朝は、集合写真を撮影してからのジャンケン大会。景品が数多く用意されたので、参加者全員に行きわたった。

キャンプのスタイルはまさに千差万別。まだ不慣れな方もいれば、こだわりのギアに囲まれたベテランも多数。それぞれが白馬47の気持ちの良い気候の中、思い思いのキャンプ時間を過ごしていた。もちろん3人のゲストもテントでの宿泊だ。

夜はBBQ&巨大焚火!
朝晩は涼しく爽快

食後は大きなキャンプファイヤーに点火。巨大な火柱からは火の粉が高く舞い上がり、そのまま夜空を見上げれば満点の星空という最高のシチュエーションだった。

夕食は主催が用意したバーベキュー。今年は昨年よりもランクの高い肉が用意された。ボリュームもたっぷりで、炭火焼きにすればもう最高!

SNSでフォローする