OTHER CONTENTS

その他

Motorrad Mitsuoka 名古屋

BMWBIKES vol.95 掲載記事

Text & Photo / Kenji Natsume
取材協力 / Motorrad Mitsuoka 名古屋

BMWファン、スタッフの
ファンが集うショップ

BMW Motorradの車両の魅力は
言うまでもなく絶大だ。
ユーザーは車両が欲しくて
ディーラーを訪問するのだが
なぜそのお店を選んだのか?

今回はディーラーに通う
BMWユーザーの声で
Motorradディーラーの魅力をお伝えする。

BMWの価値を高める
各地のディーラー網

 BMWの魅力は、その先進性と極上の乗りやすさにあることは言うまでもない。だがそんな魅力もそれを周知する人たちがいなければ、今のように多くのライダーに愛されることはなかっただろう。BMWの普及と人気に大きく貢献してきたのがディーラー網だ。

 大阪に2店舗、名古屋、鈴鹿と計4拠点を展開するモトラッドミツオカグループ。なかでもモトラッドミツオカ名古屋はグループの中では最新の店舗で、現行モデルのみならず、認定中古車も多数取り揃える。スタッフの平均年齢は若く、ていねいでフレンドリーな印象が同店ユーザーから好評を博している。

ドイツ連邦軍カラーのF850GSに乗る長谷川裕起さん。「タイミングが合えばお店のイベントにも参加したいです」

「お客様のお気持ちを損なわず、不便さを感じられないよう心がけています」と語るのは、もともと同店ユーザーだったというスタッフの堀 晴華さんだ。

 そんな彼女を信頼するのが、同店でR1200GSアドベンチャー、そしてR1250GSアドベンチャーを購入した山本智英さん。大阪から名古屋に単身赴任しており、帰省の際や大阪に戻った際も、大阪でサービスが受けやすいからと同店で購入を決めたのだとか。

「ミツオカ名古屋さんとは、R1200GSアドベンチャー以来の付き合いです。BMWは初めてでしたが、そんな自分と同じ目線で親身に相談に応じてくれました。アフターフォローも良かったですね」

BMWでの遊びを提案するべく、愛車のR1250GSでオフロード走行にチャレンジする堀 晴華さん(写真左)。そんな堀さんを応援するべくコースに訪れた山本さんは「自分と同じようにBMWを楽しんでいて、より親近感がわきます」と話す。

 同店でF850GSを購入した長谷川裕起さんも、同店スタッフの対応の良さが好印象と話す。

「スピーディな対応が良かったですね。私もバイクを見に行ったその日に購入を決めました。タイヤ交換の際もスムーズに対応してくれたし、アイテムが豊富に置いてあるので、サイズの確認がしやすいのもありがたいですね」

 モトラッドミツオカ名古屋をはじめとする各ディーラーの、ユーザーひとりひとりに対するきめ細やかな心配りも、BMWが持つ価値なのである。

Motorrad Mitsuoka Nagoya

□SHOP INFO
中部から関西地区の鈴鹿、大阪、堺店の合計4店舗でユーザーをサポートしてくれる。スケールメリットを活かし、全店の店頭車両から購入も可能で、合同のツーリングや走行会イベントもあり。詳しくはWEBもしくはSNSにて。

愛知県名古屋市中区松原3-14-24
営業時間:10時~19時
毎週火曜・第二水曜休
TEL:052-684-7711
motorrad-mitsuoka.com/nagoya

SNSでフォローする