EVENT

イベント

ニューモデルテストツーリング

BMWBIKES vol.94 掲載記事

主催:モトーレン埼玉
参加:モトラッド世田谷店
   モトラッド埼玉シティ店
   モトラッド目黒店
   モトラッド飛鳥山店

Text & Photo / BMWBIKES編集部

モトーレン埼玉主催の
スタッフツーリングに編集部が参加!!

ディーラースタッフによる
ニューモデルテストツーリング

スタッフの楽しい実体験が
後の接客を左右する

 世田谷、目黒、飛鳥山、埼玉市、花園と首都圏を中心に5店舗を展開するモトーレン埼玉グループ。東京近郊の多くのBMWオーナーがお世話になっていると思うが、そんなディーラーの皆さんがスタッフ同士の懇親を深め、ニューモデルの魅力を体験する日帰りツーリングを行なうということで、編集部も同行させてもらった。

 当日向かったのは千葉方面。高速道路、ワインディングを中心に長閑な房総の農村地帯をのんびりツーリング。房総半島を横断し、夷隅からは海岸線を北上。

 シーサイドランを楽しんだ後は、元GPレーサーであるサマン・A・ペレラさんが営む「セーナーニレストラン」でハンバーガーのランチタイム。普段は別々のディーラーで働くスタッフ同士が打ち解け、懇親を深める。

 最後は公園の駐車場でニューモデルを囲み、刷新された部分についてディスカッションが行なわれた。ディーラーのスタッフ自らが楽しみながらも、より深くそのバイクの魅力を探求することは、後のセールスの際に、信憑性がまったく違うのだと改めて思ったツーリングであった。

売る側が得た楽しみを
顧客へフィードバック

九十九里の海沿いをのんびり走る。GS、RT、R18、R nineT、S1000RR、S1000XRと、当日集まったバイクは多岐にわたった。
アメリカンな雰囲気の店内にはかつてサーキットを走ったバイクやスーツが展示されている。オリジナルグッズも販売されている。
元GPレーサーのサマンさんが経営する「セーナーニレストラン」。ハンバーグやステーキが有名。山武市本須賀3813-8 ☎︎0475-78-3768

新機構の良さをいかに
ユーザーへ伝えるか

なんといっても注目は新しいR1250RT。過去最大のTFT液晶は今のところナビとして活用できないが、アプリにより現在地のみの表示は可能。それを差し引いてもACC(アダブティブ・クルーズ・コントロール)の機能は魅力的だと語り合う。

国内導入されて間もないR18 Classicのクルーズコントロールの有用性や、RnineT系のライドバイワイヤによる操作系の軽さ、USBジャックの追加など改めて刷新点を確認するスタッフの皆さん。

SNSでフォローする