Text :Takeshi Yamashita| Photo:BMW Motorrad
BMWBIKES vol.109 掲載記事

高級感がアップし円熟味を
増したツーリングモデル
クラシックもホイール径が変更されたが、スタンダードとは内容が異なり、こちらはフロントホイールが16インチから19インチへと大径化した。また、外装ではフロントフェンダーがR18Bと同じデザインのロングスタイルとなった。DRLとUSB‐Cソケットを装備するのはスタンダード同様だ。オプションではエンジンをブラックアウト仕様、エキゾーストをダーククローム仕様を選択できるようになっている。





下部分がブラックペイント+子持ちラインでドレスアップされたスクリーン、オプション719のシリンダーヘッドカバー、このほかに多彩なハンドルバーやシート、エンジンガードやキャリアなどのオプションパーツがラインナップされる。また、子持ちラインのペイントは燃料タンクにもオプションとして用意される。




| オルタネーター | 600W |
| トレール | 150㎜ |
| キャスター角 | 32.7° |
| ホイールベース | 1731㎜ |
| タイヤサイズ | F:120/70 19 R:180/65B16 |
| 全長/全幅/全高 | 2440㎜/949㎜/1126㎜ |
| シート高 | 730㎜ |
| 車重 | 369㎏ |
