OTHER CONTENTS

その他

NEW-R18Classic

Text :Takeshi Yamashita| Photo:BMW Motorrad

BMWBIKES vol.109 掲載記事

フロントホイール大径化でスタイルと操安アップ

クラシックのフォークカバーは継続して装着される。スポークホイールやフロントフェンダーでクラシカル感がアップ。

高級感がアップし円熟味を
増したツーリングモデル

クラシックもホイール径が変更されたが、スタンダードとは内容が異なり、こちらはフロントホイールが16インチから19インチへと大径化した。また、外装ではフロントフェンダーがR18Bと同じデザインのロングスタイルとなった。DRLとUSB‐Cソケットを装備するのはスタンダード同様だ。オプションではエンジンをブラックアウト仕様、エキゾーストをダーククローム仕様を選択できるようになっている。

▼OPTIONS▼

下部分がブラックペイント+子持ちラインでドレスアップされたスクリーン、オプション719のシリンダーヘッドカバー、このほかに多彩なハンドルバーやシート、エンジンガードやキャリアなどのオプションパーツがラインナップされる。また、子持ちラインのペイントは燃料タンクにもオプションとして用意される。

 ▼BODY COLOR▼

ブラックストームメタリック
ミネラルグレーメタリックマット
ツートーンブルックリングレー/ブラックアウト
オプション719アクアマリン

SPEC

オルタネーター600W
トレール150㎜
キャスター角32.7°
ホイールベース1731㎜
タイヤサイズF:120/70 19 R:180/65B16
全長/全幅/全高2440㎜/949㎜/1126㎜
シート高730㎜
車重369㎏
※スペックはすべてドイツ仕様

ーLATEST  MODELS 2025 – NEW-R18 seriesへー

SNSでフォローする