OTHER CONTENTS

その他

Motorrad Mitsuoka 国内最大級の圧倒的なスケール!鈴鹿に堂々のオープン!!

Text & Photo / BMWBIKES

BMWBIKES vol.101掲載記事

ドイツにあるメガディーラー
並みの設備と敷地と空間

中京圏のモータースポーツの聖地として有名な鈴鹿に昨年12月3日、モトラッドミツオカ鈴鹿店が新装オープンした。もともと同店は近くに店舗を構えていたが、広大な敷地と便利な立地場所に移転し、新装オープンとなった。

本誌は1月下旬に現地へ赴いたのだが、とにかくその広さに圧倒された。店舗前には試乗車がずらりと並び、来店者のバイクも屋根付き駐輪場に20台以上も停められ、4輪も10台ほど駐車可能。

店内に入れば高い天井に広々とした開放感にあふれた空間が。ゆったりと並べられた最新モデルに、まるで海外のカフェのようなヘリテイジコーナーも併設。カウンターからは整備工場の様子が見学でき、来場者のバイクをヒアリングするスペースも。筆者はかつてドイツ本社近くのメガディーラーを見学したことがあるが、同店舗はまさに日本離れした海外のメガディーラー並みの設備と空間を誇るのである。

店内に入って右側にあるヘリテージコーナー。R18やRnineT系が展示され、ヨーロッパ調に統一された照明やファニチャーで、そこだけカフェのような雰囲気。もちろんコーヒーも飲めるぞ。
広大なスペースの店内には最新モデルが余裕を持って並べられているので、じっくりと見ることが可能。奥にはウエア、ヘルメット、ブーツ、オプションパーツ等もぎっしり。セール品もあった。
整備工場もまだ新しく清潔感に溢れた状態。しかし経験豊富な熟練のサービスマンが従事するので安心。この工場を店内のカウンターから見学できるのも面白い。
待合用のテーブルには雑誌が並べられ飲み物の自動販売機も設置。洗面所やトイレも高級感あふれる内装だ。
店長の岩間さん(中央)始め、頼れるスタッフが購入からメンテナンス、修理まで面倒を見てくれる。大阪、堺、名古屋、鈴鹿と4店舗を持つモトラッド光岡グループでは、各店舗で独自のツーリング企画や走行会、スクールを随時開催しているので、車両を購入してからも楽しいバイクライフを送れるはずだ。
全面ガラス張りになっているショールームは夜にライトアップされるとかなりオシャレな雰囲気となる。ここに通えることの優越感やステータスで心が満たされる。

Motorrad Mitsuoka 鈴鹿

営業時間:10時~19時

火曜‧水曜定休

三重県鈴鹿市庄野町羽山3216-4

鈴鹿ICより車で8分

☎︎059-370-3033

motorrad-mitsuoka.com/suzuka

SNSでフォローする