EVENT

イベント

BMWBIKES DAY

BMWBIKES vol.99 掲載記事

2022.7.9 sat ~ 10 sun
開催場所:バイカーズパラダイス南箱根
Text & Photo / BMWBIKES

BMW Motorrad
×
BMWBIKESコラボ企画

SOULFUEL EXPERIENCE MONTH
in BIKERS PRADISE

BMWBIKES DAY
開催レポート

 

 7月の1カ月間、南箱根のバイカーズパラダイスは「ソウルフューエル・エクスペリエンス・マンス」という名目でBMWモトラッドが店内でヘリテイジシリーズを展示するイベントマンスだった。

 そしてその第2週にあたる7月9日と10日の二日間は、本誌とのコラボレーションとして「BMWバイクスデー」が開催された。

 二日間とも大きな天気の崩れはなく、下界が33度を超えるような猛暑の中でも箱根の山は終始30度以下の過ごしやすい状況だった。

 会場では、本誌のオリジナルグッズやカスタム車両を展示販売したほか、ツアラテック、コミネ、TONE、シュアラスター、デイトナ、アエラ、岡田商事など多彩なブースが会場を盛り上げた。

 当日は多くの読者の皆さんにご来場いただき、旧車から最新モデルまでさまざまなBMWを拝見。各人の愛車に対する熱い思いやBMWとのライフスタイルがうかがえた。

 こうした読者を交えた企画は非常に有意義な時間であることがわかったので、今後も機会を設けたい。次は9月4、5日の白馬モトラッドデイズにてブースを出すので、そこでもお会いしましょう!

話題のR18の4機種はもちろん、RnineTシリーズの4機種も展示。館内の一角にはアパレルコーナーも。大幅なアウトレット価格で来場者の興味を集めた。
バイカーズパラダイスは入場料500円。中にはゆったりできるカフェがありこの日も多くのライダーが寛いでいた。大画面でMotoGPのゲームも楽しめる。
いろんなイベントでいつも来場いただき、すでに顔見知りになっている女性ライダーの皆さん。今回も絶えない笑いをありがとう。
当日はBMW Motorradがドイツの伝統的なフードを販売。その中でもインパクト大の「ブラートヴルストシュネッケ」はパリッとジューシーな美味しさで来場者にも人気だった。

皆さん、ご来場本当にありがとう!

SNSでフォローする