OTHER CONTENTS

その他

行きつけディーラーの魅力探究記

BMWBIKES vol.90 掲載記事

Text & Photo / Kenji Natsume

なんでそのお店に
通い続けるの?

行きつけディーラー
の魅力探究記

大阪、堺、鈴鹿、名古屋の
4店舗でビーマーをサポート!
通い続けるユーザーに
モトラッドミツオカの魅力を聞いてみました。

 モトラッドミツオカグループは、西日本に4店舗を展開し、多くのBMWユーザーをサポート。各店舗ではニューモデルはもちろん、良質の中古車も豊富に取り揃え、試乗車も多数用意している。

 充実の品ぞろえはもちろん、同グループを懇意にしているユーザーからはスタッフに対する高い評価も聞こえてくる。本誌は今回モトラッドミツオカ大阪を訪ね、同店ユーザーの生の声を聞いてみた。今回の取材でお話をうかがった3名はいずれも女性で、しかも最近同店でバイクを購入したばかりとのこと。同店のきめ細やかな気配りと適切なアドバイスについて、彼女らからも絶賛の声が聞こえてきた。

「主人が以前からBMWに乗っていて、私もこのバイクに乗る前からお店とは付き合いがあったんです。店長さんはとても人当たりが良くて、私だけではなく家族にも気を配ってくれるんですよね」(松本尚美さん・R nineTオーナー)

「G310Rから乗り換えました。店長さんは相談に対してきちんと答えてくれますし、お店も気軽に訪ねやすい雰囲気です。他のライダーとも仲良くなれるんですよね」(山本雅子さん・R nineT Pureオーナー)

「スタッフの方も皆親切で、店長さんも私の好みを知ってて、最適なモデルを提案してくれました」(宮脇麻稀さん・R nineT Scramblerオーナー)

 お話を伺った3名とも大型バイクは初めてとのことで、きっと不安も多いことだろう。でも店長をはじめとする同店スタッフらの心のこもったサポートは、そんな不安な気持ちをきっと忘れさせてくれるに違いない。

松本尚美さん

R nineT

 自身初の大型バイクにR nineTを選んだ松本さん。リターンを機に大型免許を取得し、モトラッドミツオカ大阪にて車両を購入した。ご主人、家族もBMW乗りで、自宅には合計6台ものバイクがあるんだとか。

「R nineTは車体がコンパクトですよね。モトラッドミツオカさんは店長さんの人当りがすごく良くて、いろんなタイプのお客さんに合わせて対応してくれます。バイクはどこでも買えるけど、私たちは店長さんの人柄でこのお店を選びました」

宮脇麻稀さん

R nineT
Scrambler

 なんと取材当日が納車日だった宮脇さん。せっかくなのでその場でお話をうかがった。

「主人がこのお店にお世話になっていて、私もバイクに乗る前からよくお店に来ていたんです。ある時R nineTの試乗をすすめられたんですけど、その時私が乗っていたバイクと比べるととてもパワフルでした。私はこだわりが強いほうなんですけど、店長さんはそんなこだわりを理解してこのスクランブラーをすすめてくれました。下取りも頑張ってくれましたよ」

山本雅子さん

R nineT Pure

 これまで数々のバイクを乗り継いできた山本さん。自身初のBMWとなったG310Rからつい最近R nineT Pureに乗り換えた。

「R nineTは音がいいし、見た目もいいですよね。大型バイクは乗るのが大変っていうイメージがあったんですけど、実際に乗ってみるとそんなイメージはなくなりました。お店ではちょくちょくイベントを行なっていて、私もこれまでに何度かツーリング企画に参加しています。もちろん今後も参加するつもりです」

Motorrad Mitsuoka 大阪
大阪府茨木市宿川原町6-17
TEL:072-641-4600

森 主有さん
R1250GS Adventure

ラリーに興味をもちGSが気になり出した時に友人の後押しもあり購入。大きさの割に脇道を見かけたらフッと気ままに入っていけ、翌日もまた乗りたくなる魅力的なバイク。お店ではスタッフや常連さんでバイク談義に花を咲かせることができます。依頼の回答も早くスタッフの対応が抜群です。

Motorrad Mitsuoka 鈴鹿
三重県鈴鹿市稲生西3-9-35
TEL:059-386-3700

山野本 典昭さん(写真中央)
R1250GS Adventure

旅が好きで、荷物をたくさん積んでも安定して長距離を走ることができる! という理由で選んだR1150GS。それから17年……乗り継いだバイクはRエンジンばかり7台……。ミツオカ堺店がオープンしてからお世話になっており、スタッフの皆さんの素早く、丁寧な対応が気に入ってます!

Motorrad Mitsuoka 堺
大阪府堺市北区北花田町3-32-8
TEL:072-275-7878

堀 晴華さん
S1000RR/R1250GS

NEW S1000RRに一目惚し予約訪問。さらにR1250GSにも一目惚し購入、RRが納車されるまでGS三昧の日々、毎週のようにお店に通ううちにスタッフとも意気投合して社員になりました。これからは2台の愛車と信頼できるサポーター達との究極のBMW MOTORRADライフを満喫します!

Motorrad Mitsuoka 名古屋
愛知県名古屋市中区松原3-14-24
TEL:052-684-7711

SNSでフォローする