EVENT

イベント

BMW Motorrad Circuit Experience

BMWBIKES vol.86 掲載記事

2019.5.12 sun
主催:メトロディーラーネットワーク
開催場所:千葉県袖ヶ浦フォレストレースウェイ
Text / BMW BIKES編集部
Photo / Misao Naitou

メトロディーラーネットワーク

BMW Motorrad
Circuit Experience

初心者からサーキットを楽しめる!
著名ライダーからのレクチャーも!

 

 バイク用のジャケットで気軽に走れる体験クラスもあるのが特徴的なイベント型サーキット走行会。先導なしのフリークラスもあり、ベテランライダーも楽しめます。

 今回の目玉はミシュランプレゼンツの原田哲也選手とタンデムライドできるスペシャルなコンテンツ。インカムはCardo(カルド)を使用。走行しながらアドバイスを受けることができます。並走プランもあり。走行後は座学。

 クラス専属のインストラクターが皆さんの走りを分析し、腕に応じたアドバイスで上達も早くなります。

原田選手とのタンデム講習は、各クラス2名。応募殺到で抽選となりました。
講師陣は、原田哲也さん、鈴木大五郎さん、酒井大作さん、伊丹孝裕さん。かなり豪華な顔ぶれです。
気軽に走れるイベントとはいえ、危険がつきもの。走行前のブリーフィングにはみな真剣な面持ち。
2019年のモーターサイクルショーで展示されたばかりのNEW S1000RR。HP4と並んでも遜色なし。
ここに掲載された写真はプロのサーキットカメラマンによるもの。この写真サービスは目玉の一つでもあります。自分のライディングフォームを確認するいい機会。もちろん有料ですが大人気。
https://www.r-pl.jp
川口さん(左)と長谷川さん(右)は初参加で、マイペースクラスで走行を楽しんだ。
走行を楽しんだ川口さん。次は革ツナギでハイペースクラスに挑戦したいと話す。
ミドルクラスやマイペースクラスはツーリングウエアでの参加もOK。女性にもお勧めだ。
SNSでフォローする